親知らず抜歯

痛みやストレスに配慮した
親知らず抜歯治療

痛みやストレスに配慮した親知らず抜歯

腫れない・痛くない抜歯ができる、
そんな上手い歯医者をお探しではありませんか?

口腔外科専門の歯科医師が在籍しているので、ご安心ください

当院では、幅広い症状の親知らずの抜歯にも対応しています。
必要に応じてCTを用いた的確な診断を行い、また痛みや腫れが心配な方のために痛み止めや腫れ止めのお薬もご用意しております。

親知らずは正常に生えていて健康な状態であれば特に問題はありませんが、周囲の歯への影響や将来的なトラブルを考慮し、親知らずを残すリスクの方が高いと判断されるときには抜歯をおすすめする場合があります。

「自分の親知らずは大丈夫かな?」と少しでも疑問や不安を感じられた方は、いつでもご相談ください。なるべく早期に治療をすることで、痛みを感じる期間を短縮でき、普段の生活や食生活でのストレス軽減にもつながるでしょう。

即日抜歯にも対応【保険診療】

即日抜歯にも対応

当院の親知らずの抜歯治療は保険診療(保険適用内)です。費用は症例により異なりますが、2,000円〜8,000円程となります。

患者様の症状をしっかりと把握し、親知らずの痛みをその日に解決できるよう努めております。治療時においても、痛みに最大限の配慮をした親知らずの抜歯を行なっております。
他院様で「親知らずの抜歯を断られた」という方も、一度当院へご相談ください。

自分の親知らずは大丈夫?と思ったら

当院長は医学部付属病院口腔外科で幅広い症状の親知らずの診察を行ってきました。
症状に合わせてCT撮影等を用いた診査・診断を行い、痛みや身体への負担に配慮をしながら的確でスピーディーな治療を提供いたします。

「自分の親知らずは抜いた方がいいのかな?」など、少しでも疑問や不安を感じられた方も遠慮なくご相談ください。なるべく早期に治療をすることで、痛みを感じる期間を短縮でき、普段の生活や食生活におけるストレスを軽減することにもつながります。

親知らずの抜歯の流れ

1. 問診ご来院いただきましたら、まずは問診を行います。お体の状態や服用されているお薬、当日の体調についてなど、その他気になることは何でもお知らせください。
    もし抜歯前に内科や他科に問い合わせが必要な場合は、日を改めて抜歯を行うこととなります。
  2. 診査・診断症状に応じて、CT撮影などの検査を行います。
    親知らずと神経や副鼻腔、周囲の歯との位置関係等を把握し、抜歯の可否や難易度などを的確に判断します。
  3. 抜歯治療可能なかぎり痛みの少ない治療を行うために、最大限の配慮をしながら丁寧に施術を行います。
    術前に麻酔を十分に効かせてから治療に入りますので、術中に痛みを感じることはほとんどありません。
  4. 縫合と止血歯茎の切開が必要な治療の場合には抜歯後に縫合を行います。
    しばらくガーゼを噛んでいただくことで止血を行い、血が止まったことを確認して抜歯治療は終了となります。

親知らずの抜歯をした方が良いケース

• 斜めに生えている親知らず
  • 虫歯になっている親知らず
  • 周囲の歯茎が炎症を起こして腫れている親知らず
  • 親知らずが原因で隣の歯に深い歯周ポケットができている場合

抜歯しなくても良いケース

• 妊娠中の方または授乳中の方
  • まっすぐ生えていて上の歯と噛み合っており、歯と歯茎が健康な状態の場合
  • 近い将来に親知らずを移植する可能性がある方
  • 入れ歯やブリッジの支えとして使う可能性がある方

まずはお気軽にご相談ください

当院では、患者様が少しでも痛みや不安を少なく治療を受けていただけるよう十分に配慮しております。

親知らずが気になるという方は、お気軽に当院へご相談ください。